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メディアミックス事例

JAF Mateは日本一の発行部数を誇る影響力の強い媒体ですが、
JAFグループの持つ媒体を掛け合わせることでより一層効果的な訴求が可能です。

 事例2:通信販売「JAF通販紀行」との連動

TALEX

クライアント:TALEX
目的:製品特性・優位性の訴求、販売

訴求する内容:TALEXオリジナルオーバーグラス
→国内の偏光レンズメーカーであるTALEXが製造する、メガネの上からかも使用できる偏光サングラス。レンズの僅かな歪みも排除した高品質な偏光レンズにより、路面や対向車のフロントガラスの反射光をカットし、快適な運転のサポートをしてくれる。

  • 展開

    「JAF Mate」への広告掲載と同時に、「JAF通販紀行」および同ECサイトへも商品掲載。双方の役割を分担させ、かつ連動させることによる相乗効果を狙った。加えて製品の優位性訴求により説得力を持たせるため、職業ドライバーとして日々車両搬送業務を行う当社トランスポート事業部隊員による体験モニターを実施。モニター実施後は隊員によるアンケートを行い、その結果や使用後の感想を「Park blog」で公開した。

    ※トランスポート事業部とは…車積載車による車両の搬送業務を行っている当社の事業部。
    一般貨物自動車運送事業の認可を取得し、川崎、越谷、名古屋、尼崎を拠点に車積載車(写真)等、計20台が稼動。


    • STEP 1製品訴求

    • 「JAF Mate」スペース:突出大
      「JAF Mate」スペース:表4
      役割:偏光グラスの特性・
      優位性訴求。
      「Park blog」への誘導。
    • 「JAF Mate Park」スペース:トップページ小BOX
      「JAF Mate」スペース:
      通販コーナー「JAF通販紀行」
      役割:詳細スペックの紹介、
      製品購入までの誘引。
    • 当社トランスポート事業部での
      製品モニター・アンケートの実施

      「メールJAF Mate」
      「プロドライバーで実証実験!
      TALEXの偏光サングラス、
      目の疲労感を試してみた」


      「Park blog」
      役割:トランスポート事業部での
      モニター結果の公開。

    成果:出稿のある時期において売上が向上。
    また、TALEX直営店では広告を見たお客様からの問合せが増加した。

『JAF Mate』広告のご案内


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